人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バーナビー警部』 #9

<備忘録のためネタばれアリ>
『バーナビー警部』 #9_d0121671_04194525.jpg
#9 (S2-4) 『報いの一撃』
ロマの人々がやって来る季節。 やって来たロマのオーヴィルに雑貨店のピーターが、預かっていた手紙を渡す。 読んだオーヴィルは渋い顔。 オーヴィルはサックスビー夫妻の土地を借り、キャンプを張る。 そこへ次々と集まるロマの人々。 近くに住む判事のヘクターブリッジズは、オーヴィルがガチョウを盗んだとしてバーナビーに訴える。 バーナビーは面倒を起こさないように、オーヴィルとスミス一家に釘をさした。 近所のティリーもロマが気に食わず、ヘクターに「なんとかしてくれ」と電話をかける。 その夜バーナビーに電話があり、ロマを追い出すためヘクターが軍隊時代の仲間を集めているという。 バーナビーはヘクターの元へ行き、ハッタリをかまして解散させた。 翌日、ロマ達による馬車レースが行われる。 そんな中、オーヴィルはヘクターの元へ行き、戦友のラムソンから遺書が届いたと言って見せるのだった。 レースが終わった頃連絡があり、ヘクターが殺されたという。 妻のジェニーは銃がなくなってると言い、ワインクーラーが盗まれたと言う。 娘のフローはサックスビー家にいるとの事。 サックスビー家を訪ねるバーナビー。 通報したのはミュリエル・サックスビーで、銃声を聞いて外に出ると、銃を持った若い男が逃げて行くのを見たと言う。 何かを抱いていたようだとも。 ヘクターは7年前にも狙われており、その時ヘクターと結婚していたのはミュリエルだった。 一方、当時ウィル・サックスビーと結婚していたのはジェニー・ブリッジズで、フローはウィルとジェニーの娘だ。 夜中にバーナビーに電話してきたのはフローだった。 バーナビーはオーヴィルの馬車を捜索。 何も出なかったが、オーヴィルが軍隊にいたと知る。 トロイはスミス家を捜索するが、こちらも何もなかった。 カリーからステファンという同級生が、ヘクターと揉めていたと聞き行ってみると別のもめごとが。 ステファンとスミス家のレイチェルは恋仲で、気に食わない兄のマイケルが祖父のジョンと共にステファンの元へ来たのだ。 バーナビーが間に入り、レイチェルはマイケルに連れられ帰って行った。 ティリーが飼っているブタを盗まれそうになり、男の足を銃で撃ったと連絡。 バーナビーはティリーの姉フェリシティからヘクターには❝裏の顔❞があると聞かされる。 フローがヘクターから虐待を受けていたと聞いたバーナビーはウィルの元へ。 向かう途中、ジョンがステファンの家を訪ねるのを見る。 ウィルは4年前虐待の事を聞かされ、それで夫婦交換という事になったらしい。 バーナビーはブリッジズ家へ。 ジェニーは家を売る気のようで、フローはアメリカに行くらしい。 バーナビーは虐待の話は嘘だと踏む。 ブタの件でバーナビーがジョンを訪ねると、彼は死んでいた。 何故か前回はなかったワインクラーを発見するトロイ。 バーナビーからジョンがステファンに会いに行ったと聞いたマイケルは、ステファンの元へ。 バーナビーは二人を止める。 ジョンはステファンにレイチェルを自由にしたいと言ったそうだ。 ミュリエルが言う犯人像にそっくりなステファンだが、彼にはアリバイがあった。 
フォークランド紛争時、ヘクターは勲章欲しさに嘘をついて強行。 死人が出た責任をオーヴィルが取らされ、以降放浪生活に。 ところがラムソンからの手紙で事実を知り、ヘクターの元へ行き公の場で謝罪するように詰め寄った。 が、ロマの事など誰も信用しないと嘯くヘクター。 実はミュリエルはオーヴィルとデキており、その事を知っていたヘクターは尻軽女なぞくれてやると言い放つ。 そんな女の娘フローのアメリカへ行く金などビタ一文払わないと。 フローに対する虐待とは性的虐待の事ではなく、暴力による虐待だった。 フローだけでなくミュリエルやジェニーも被害者だ。 アメリカへ行けないと解ったフローは、自分が手紙を公表すると言った。 怒ったヘクターはフローを殴ろうとし、フローは近くにあった銃でヘクターを撃ってしまった。 ウィルらは団結し、ジェニーはワインクーラーを盗まれたと言い、ミュリエルは嘘の目撃情報を言った。 捜査の手が迫ったと思ったウィルはロマの精にしようと、スミス家にワインクーラーを仕込もうとしてジョンに見つかり、もみ合いとなり殺してしまった。

なんかこれさぁ、よく解らなかったわぁ。 というのも、夫婦交換の件ね。 どういう事? なんで夫婦交換したの? フローが虐待されたという事で夫婦交換になったようだけど、なんでそうなる? だって父親のウィルが言い出した事なんでしょ? 意味が解らない。 仮にフローが外国に行く金目当てだったとしても、暴力男の元へ娘をやれるもんかね? ていうか、何故にヘクターはそれに同意したんすかね? いやもう意味不明過ぎて、感想もクソもないわぁ(笑)
バーナビーは太ってしまったらしく、無理矢理ダイエットさせられたりww トロイにマーズバーを隠されてしまうあたりが笑えました。 カリーはTVCMに出演。 女優への道まっしぐら...なのか? 



by gypsy_rui | 2022-03-26 23:19 | 海外ドラマ | Comments(0)
<< 『バーナビー警部』 #10 フランス絶景ミステリー コレク... >>