人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホラーなポスター展

昨日ですが『シカゴ』を見る前に、国立映画アーカイブの❝ポスターでみる映画史 Part 4 恐怖映画の世界❞に行ってきましたよ。以前どこかでこれのチラシか何かを見て、相方と「面白そうなのやってるね~」なんて言ってたんですが、国際フォーラムから割と近いのでついでに(失礼)行ってみた次第。
ホラーなポスター展_d0121671_03232097.jpg
かなりの数のポスターが飾られていて、アタシが生まれる前のモノから、子供の頃見たオカルトや動物パニックもの、80年代のスプラッターやSFホラーものなど、懐かしい事この上なかったわぁ。特にアタシが生まれる前の外画のポスターは、アートとして秀逸だと思いましたよ。 特に❝ノスフェラトゥ❞のは凄くよかったな。 あと、❝カリガリ博士❞もステキ。 文字も昔のヤツってなんかカッコイイよね。今更だけど、昭和の頃のポスターの宣伝文句ってなんか面白い。 あれ、誰が考えてたのかしら? 例えば❝ゾンビ❞のポスターなんて死ぬほど見てたと思うのだけど、「ひとり歩きは危険です」ってそんな文句だったっけ? 記憶にないんだがww 今見ると感慨深いわぁ。懐かしくも面白い、満足のいく展覧会でございました。 今までも定期的に色々やってたんですね。 知らなかったわ。 今回のヤツは3月26日までだそうで、次回はまた別のヤツをやるんですかね? 機会があれば是非また。
by gypsy_rui | 2022-12-22 23:14 | お出かけ | Comments(0)
<< 似たり寄ったり 観劇 ブロードウェイミュージカ... >>