人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『セレブ探偵 カーター』 視聴終了しました

『セレブ探偵 カーター』 視聴終了しました。
普通に面白かったです。 そりゃまぁラノベ風味というか、物足りないドラマだっちゅーのは事実なんですが。 なんていうか、現実の世の中があまりに荒れているもんですから、たまにはこういう風になーんも考えないで見られるドラマっていいんですよねぇ。
全10話と「短いな~」とは思いましたが、制作がカナダだったのでアメリカのそれとは違うんでしょうね。 そういやこの間見終わった「アボンリーへの道」も1シーズン13話構成だったもんなぁ。
『セレブ探偵 カーター』 視聴終了しました_d0121671_15274666.jpg
お話の流れはこんな感じ。
カーター、サム、デイブは幼馴染み。 カーターの母は新聞記者だったが、父の事は知らないし、母も何も言わなかった。 母はカーターが12歳の時に突然裏庭からいなくなり、以来行方不明に。 他にも行方不明になった女性がおり(後に遺体が発見された)、母もシリアルキラーの手にかかったと思われた。 母の遺体は見つからなかった。 カーターらは探偵団を結成し、殺人の凶器を発見。 犯人は逮捕された。
カーターは俳優となりハリウッドへ。 恐らくサムとの間に恋心はあったと思われるが、サムはカーターを待たなかった。 デイブはケガが元で薬に走りジャンキーになってしまう。 警官になったサムは彼を思ってデイブを逮捕、以来疎遠になっていた。 デイブはバリスタになる。 
カーターは妻の浮気相手をカメラの前で殴りハリウッドから干され、故郷のカナダに戻ってきた。 カーターの家の管理人が殺人の容疑者になってしまった事をキッカケに、また3人でつるむようになる。 カーターは警察の顧問になった。 サムには恋人がいたが別れる。 カーターは妻に離婚届を送るが、妻は話し合いたいとカーターに会いに来た。 妻は謝り、届けにサインするが、カーターはサイン出来なかった。(多分その後サインし離婚したと思われる)
『セレブ探偵 カーター』 視聴終了しました_d0121671_15294217.jpg
そして最終話。 カーターの母親アンを殺して収監されていた男タナーが殺され、血で「カーターを呼べ」と書かれていた。 殺害したのは終身刑の受刑者で、金で何者かに雇われたという。 近々カーターの母たちの連続殺人に関する本が出版される事から、カーターのFanによる犯行かと思われた。 そこへカーターのボスのキャシディがやって来る。 次シーズンのドラマの件でやって来たのかと思われたが、彼女は手紙でカーターから呼び出されたという。 身に覚えなのいその手紙には、アンの指輪が同封されていた。 そこでカーターらは25年前の事件について見直す事にする。 
カーターらが捕まえたタナーは被害者のひとりを殺してはいたが、他は注目される為に言った嘘だった。 実は連続殺人は続いており、犯人は長年逃げ延びた自負があったが、本が出版される事でタナーが脚光を浴びるのが許せなかったようだ。 サムらが見つけたアンが失踪した日の取材テープから犯人のヒントを得るが、彼はキャシディらを人質に取りカーターを呼び出す。 犯人はアンの新聞社の同僚で現編集長のジェラードだった。 母がアンに息子への疑念を喋った為にアンを殺したのだ。 カーターらは今度は本当の犯人、ジェラードを捕まえた。
カーターはドラマを降板し、カナダに残る事にした。 今後は私立探偵になるのかもしれない!?
『セレブ探偵 カーター』 視聴終了しました_d0121671_15312894.jpg
最終話のアンを殺した犯人を捕まえるという件は非常にゆるゆるでしたが、このドラマならまぁこんなもんかなぁ、と。 1話目に持ち出したアンの失踪の話をもっと引っ張るのかと思ってたんですが、途中その話を匂わせる事もなく、最終話にカタをつけちゃうとはある意味潔いですね。
で、邦題は「セレブ探偵 カーター」になってるので、次シーズンは本当に私立探偵になるんでしょうか? 別に警察の顧問のまんまでもいいと思うけど...。 そういやカーターの代理人であるヴィジェイはどうなるんですかね? このままカーターの元に残るのかしらん?
ところでカーターの父親についての謎がまだ残ってましたね。 来シーズンはその辺語られたりするんでしょうか?



by gypsy_rui | 2019-08-21 17:23 | 海外ドラマ | Comments(0)
<< クリミナル・マインド S14-... クリミナル・マインド S14-... >>