人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『LUCIFER / ルシファー』視聴終了しました。

<備忘録につきネタばれあり>
『LUCIFER / ルシファー』視聴終了しました。_d0121671_17455363.jpg

『LUCIFER / ルシファー』 シーズン1 視聴終了しました。
結構面白かったです。 最初はムダ知識が邪魔をしちゃって「むむぅ...」って感じだったんですけどねww
シーズン1の流れはこんな感じ...
ルシファーは父(神)から地獄を任されていたが、嫌気がさしてメイズと共に人間界へ逃げてきた。 そんなルシファーを地獄へ連れ戻す為、父から命を受けてやってきたのがアメナディエル。 ルシファーはとある事件で刑事のクロエと出会い、自分の力が効かないクロエに興味を抱き警察の仕事を手伝う事に。 クロエは“パルメット事件”により、警察の仲間からハブられていた。 事件で知り合ったセラピストのリンダに人間(クロエ)との関わり合い方の助言を貰う事になる。 →

クロエはルシファーの力を不思議に思っていたが、とある事件でルシファーに発砲すると人間の様に血を流した。 ルシファーはその事をメイズに話す。「どうやら不死身ではなくなったらしい」と。 メイズは心配になり、地獄へ戻る事を考え始め、アメナディエルにリンダの事を話す。 アメナディエルはセラピストに化け、リンダの隣で開業し、彼女と話すようになる。 →

ルシファーは地上に降りてきた時、メイズに翼を切らせた。 保管してあったその翼が盗まれ、探すのにアメナディエルの力を借りる事になる。 その過程で“不死身ではなくなった”事をアメナディエルに伝えるルシファー。 翼は見つかったが、ルシファーが地獄へと戻りたくなるようにとアメナディエルが盗んだのだった。 ルシファーはアメナディエルの前で翼を燃やした。 →

“パルメット事件”、クロエは刑事のマルコムが麻薬の売人から金を受け取っているのを目撃するが、その後銃撃が始まり、気付くと売人は死に、マルコムは重症を負い昏睡状態になっていた。 クロエはマルコムを汚職警官だとして捜査した為に嫌われていた。 が、他の警官がその場にいた事が解る。 →

アメナディエルはルシファーが不死身でなくなった事を知り、自分に殺す事は出来ないが、誰かに殺させればいいのだとして、生命維持装置を外されたマルコムを生き返らせた。 →

生き返ったマルコムはクロエの元夫ダンを相棒に指名。 実はダンはマルコムが不正していたのを知っていたが見逃していた。 “パルメット事件”の日、クロエに見られたのを気付いたマルコムが彼女を撃とうとしたので、ダンがマルコムを撃ったのだった。 それを盾にマルコムはダンに証拠保管室から銃を持ってこさせる。 マルコムはアメナディエルと生き返らせる代わりにルシファーを殺すという取引をしていたのだ。 →

マルコムはルシファーを殺しに来るが、ペンテコステのコインを彼にあげる事で取引をする。 一方、とある事件の犯人がルシファーを銃で撃つが、ルシファーは死ななかった。 どうやらクロエが傍にいなければ不死身のままらしい。 →

マルコムは関係ない人間を殺した。 ダンはクロエに全てを話す。 アメナディエルは失態に気付き、ルシファーと共にマルコムを探す事に。 探している最中、アメナディエルはメイズが持っていた地獄のダガーでマルコムに刺されてしまう。 瀕死の重傷を負ったアメナディエルを、メイズは隠し持っていたルシファーの羽で治してやった。 ダンはルシファーを助ける為に自首する。 マルコムはクロエの娘トリクシーを人質に取り、クロエに金を持ってこさせようとする。 助けに行ったルシファーはマルコムに撃たれて死んでしまう。 が、戻った地獄である事が起こり、ルシファーは生き返る。 クロエを殺そうとしていたマルコムの前に生き返ったルシファーが立ちはだかり、マルコウはクロエによって射殺された。 →

地獄に戻ったルシファーが見たものは、邪な魂が逃げ出した後だった。 父の命により、ルシファーはその魂を連れ戻す為に戻ってきたのだ。 逃げ出した相手とは、ルシファーの母だった。


まぁ、アタシもそれほど知識があるわけではないのでアレですが、ルシファーを“悪魔”というよりも“堕天使”という捉え方をして描いているのかなぁ...。 元々ルシフェルっていうのは天使だったのに悪魔になったわけだけれども、何故そうなったかっていうのは諸説さまざまあるようで...。 このドラマ上ではそれを放蕩息子としてるんですかね。
途中ルシファーがケガをした件で、「なにそれ、悪魔が人間になっちゃったって事? いや、でも悪魔の力は持っているようだから、単に不死身じゃなくなっちゃったって事? いやそれだと話がおかしくなっちゃうからきっと...」と予想していた通り、クロエの前だけで不死身じゃなくなっちゃったんですね。 ていうか、アタシはクロエにやられた時だけ不死身じゃない、という予想もしていたんですが、確かにそっちの方が描きようがありましたね。

シーズン2はルシファーの母親探しですか...。 ふうう~ん。 色々考えてきますねぇww
とりあえずアメナディエルはルシファーと行動を共にするんでしょうね。 メイズはどうなんだろ? なんか可哀想だよねぇ、彼女。 他の面々もこのままなんでしょうが、ダンはどうなるんですかね? 根は悪い人ではないんだろうし...。 パルメットの件はお咎めナシとしても、証拠保管室から銃を持ち出した件はマズイよねぇ。 でもシーズン2も出てるんだよね、この人。 どういう風に話を持って行くんですかね?
それよりもルシファーの母親ってどんなのなんだろ? 楽しみだわぁww
by gypsy_rui | 2018-02-14 17:42 | 海外ドラマ | Comments(0)
<< ナイトシフト 真夜中の救命医 ... クリミナル・マインド 国際捜査... >>