人気ブログランキング |

CASTLE シーズン8 視聴終了しました

<備忘録の為ネタばれアリ>
CASTLE シーズン8 視聴終了しました_d0121671_2358426.jpg

『キャッスル』最終となるシーズン8視聴終了しました。
えーっと...やっぱりシーズン7で終わっててくれた方がよかったですww
先にそれなりな情報を得てしまっていたわけですが、現地での時系列はどんな風になっていたのかしら? ベケット役のスタナ・カティックはシーズン8で降板(てか、クビ)が決まっていた様なので、今シーズンはいなくなる事前提な話運びだった気がします。
CASTLE シーズン8 視聴終了しました_d0121671_0164596.jpg

キャッスルとベケットが結婚しちゃった事でやる事なくなっちゃったのか(&ネイサンとスタナの不仲もあってか)、シーズン始まりでいきなり“ロクサット”とかいう新たな敵が出現ですよ。 で、キャッスルを守る為に別居しちゃうベケット。 てなカタチで、今シーズンはスタナの出番が少なかったですね。 一度も出てこない回もあった位。 
キャッスルはまだ探偵業を続けていて、アレクシスがまさかの探偵業の手伝いに入るという...。 で、キャッスルの義母リタとかヘイリーとかが現れて、もうそっちへ移行しようとしてたんだな~って感じですよねぇ。 きっとシーズン9が更新されていたら、キャッスルはヘイリーやアレクシスと共に探偵をやっていて、エスポやライアン達と絡んでいくっていう風になってたんじゃないかな?

さて“ロクサット”ですが...ベケットは彼を捕まえる事にし、キャッスルが狙われない様にキャッスルの元を去るわけですよ。 で、キャッスルはベケットの愛を取り戻そうと大奮闘。 ep.8でロクサットの件がキャッスルにバレてしまい、ベケットは彼に話し、二人で立ち向かう事に。 ep.10でロクサット関係の公選弁護人のケイレブとやらが現れましたよ。 ep.13でキャッスルはシーズン7ラストで拉致されていた時LAにいた事を思い出します。 ep.14でLAへ向かうキャッスル。 そこで偉大なる探偵協会の会員になるとかで連続殺人犯を追ったりするわけですが、それはさておき拉致されてた頃にキャッスルは既にヘイリーと出会っていたと判明。 キャッスルに頼まれ黙っていたとの事。 自分自身に向けたビデオレターを渡されるんですが、実はキャッスルもロクサットを追っていて、ベケットの為にそれは止めろという警告が録画されてたんですねぇ。 ep.15ロクサットの事を知っていたらしいとベケットに話すキャッスル。 ep.19ロクサットの仲間だったケイレブが裏切るという体で連絡用の携帯をベケットに託しましたよ。 そして迎えた最終話、ケイレブに託された携帯に入った情報で、ケイレブが届けるブツを取りに来るヤツを捕まえようとその場所に先回りする二人。 実はそれはワナでケイレブは殺されたらしく、大勢の敵が現れ銃撃されちゃいましたよ。 そこへ現れたのが偉大なる探偵協会の会長メイソン。 昔、義母リタに助けられた事がありリタに頼まれ助けにきたとの事。 ベケットは分署、キャッスルは事務所の隠し部屋にいる事にしますが、キャッスルはベケットの元へ向かおうとしロクサットの手におちるんですね。 自白剤で誰がロクサットの事を知っているか言わされた後殺されそうになるところへライアンとエスポが現れ助かるキャッスル。 実はロクサットはメイソンだったというオチ。 最終的にメイソンは捕まり一件落着。
家に戻った二人なんですが、キャッスルがコンロの火を点けた時、何故ケイレブは跡形もなく消せる焼却炉があったのに車を燃やすという方法で殺されたのか?と疑問に思ったところに、実は死んでなかったケイレブが現れキャッスルに発砲。 気付いたベケットがケイレブを撃つもケイレブもベケットに撃ち返す。 瀕死の状態でにじり寄るキャッスルとベケットなのでありました。
CASTLE シーズン8 視聴終了しました_d0121671_1455932.jpg

この後いきなり7年後となって子供たちに囲まれるキャッスルとベケット...ってなところで終了でしたよ。 
あーホントにね、終わるなら先シーズンで終わって欲しかったよね。 なんか最終話なんて色々腑に落ちないよ。 取って付けた様な内容で、シリーズ最終話ちしちゃショボ過ぎ。
まぁ、聞くところによるとラストは2パターン用意してあったらしいから、もうひとつの方では最後の所が暗転のちベケットは亡くなった...って感じになってたんだろうなぁ。 仮にね、スタナの希望で降板って事だったんなら、アレクシスやヘイリーと探偵業をやる事になったであろうシーズン9もアタシ的には割り切って見る事も出来たと思うんだけど...。 Fanの人たちはやっぱりベケットがいなくなっちゃったらキャッスルじゃないって思うんだろうし、非難轟々だったんだろうなぁ。 ましてや、ネイサンがスタナに嫉妬してのクビって話が出ちゃったから、シーズン9があったとしても視聴率が下がっちゃうの目に見えてたんだろうし、キャンセルになってもしょうがないよね。 こうなるとネイサンは自分で自分の首を絞めちゃったようなもんだわ。
契約更新もしていたようだし、ラストも2パターン撮っていたって事は、一応次シーズンも続けるつもりはあったんだとは思うけど、途中世間の雲行きが怪しくなったところで早めにキャンセルを決めてくれりゃーよかったのに。 そしたらもっとましなシリーズ最終話が見れたような気がしてならないです。 なにはともあれ、8年も見続けた自分にお疲れ様でしたww
by gypsy_rui | 2017-03-24 23:55 | 海外ドラマ
<< ナイトシフト 真夜中の救命医 ... BONES シーズン11 視聴... >>