人気ブログランキング |

『SCORPION/スコーピオン』 シーズン2 視聴終了しました

<備忘録の為ネタばれアリ>
『SCORPION/スコーピオン』 シーズン2 視聴終了しました_d0121671_2211275.jpg

『SCORPION/スコーピオン』 シーズン2 視聴終了しました。
今シーズンは先シーズンより更にブッ飛んだ案件ばかりで、もうどうしよ~wwって感じでありましたよ。 先シーズンペイジと出会い、チームも軌道に乗り、少しずつ人間らしく(?)なってきたウォルター。 ペイジとも恋愛感情が芽生えつつあったんですが、ペイジの元夫の登場で感情乱されまくりww で、自動車事故を起こしてしまったところで終了。
で、今シーズンがスタートしたわけです。
ウォルターが入院中にキスをしてしまったペイジ。 チーム内で内緒ごとはいけないとウォルターに打ち明けるのですが、本当は嬉しかったクセに友達でいよう、と。
あんなに頭がいいクセに感情的な事となると一辺に色々は処理出来ないんですne もう少し人としての成長を積んでから、って事なのかな?
『SCORPION/スコーピオン』 シーズン2 視聴終了しました_d0121671_241359.jpg

事故の事でうだうだ言ってたウォルターは、意固地を止めて事故を認め社会奉仕に出る事に。 そこでレイと出会うんですね。 人懐っこいというか、図々しいというか、なレイはグイグイとウォルターの懐に入ってくるんですよぉ。 レイはチーム以外で初めて出来た友達。 そんなレイとの交流で少しずつ変化していくウォルター。 なかなかいいキャラクターでしたよね。 またいつか登場してくれたらいいな。
『SCORPION/スコーピオン』 シーズン2 視聴終了しました_d0121671_2325233.jpg

どう処理するんだろ?と思っていたメーガンの病気。 かなりぶっ飛びなお話なので、天才クンたちがまさかの治療薬を開発しちゃうとか? いやでも専門分野が違うからそれはないよね~、とか思ってたんですが...。 やはりここはフツーでしたね。
病気が進行しちゃったメーガンは入院。 治る見込みのない病気であるメーガンは尊厳死を希望するんですが、メーガンが死んでしまうという事を認めたくないウォルターはそれを拒否。 そんな中、メーガンと愛を育んできたシルヴェスターは彼女と結婚。 夫となったシルヴェスターはメーガンの望みを叶えるべく、ウォルターの取った裁判所命令を阻止。 ウォルターもメーガンの望みを認めるんですが、彼女は死んでしまうわけですよ。
そっかぁ、死なせちゃったかぁ...。 まぁどうするんだろ?とは思ってたわけですが、死なせちゃうとはチト驚き。 
そうして姉の死を乗り越え、また少し成長していくウォルター。
かたやシルヴェスターもメーガンとの結婚、そして彼女の死を経て少し成長したみたいですね。 ep.15でお父さんも登場。 上手くいってなかった二人ですが、事件を通じてお互いを認め合い仲直りした模様。 っていうか、結婚した事言わないんかいっww

トビーハッピーはというと...相変わらず好き好き攻撃のトビーに対し、少しずつ歩み寄りを見せるハッピー。 多分ハッピーもトビーの事を好きなんだとは思いますが、彼の元に飛び込んで行く事が出来ない様子。 一応つきあう事になり、もうギャンブルはしないとハッピーに誓うトビーなんですが...。 あぁ...アタシやっぱりトビーというキャラが好きになれんです。 あのウザさに苦痛すら感じてしまいますよww
『SCORPION/スコーピオン』 シーズン2 視聴終了しました_d0121671_2372266.jpg

そしてシーズン終盤、ガロの下に見習いとしてティムという新しいキャラが投入されました。 この人、なかなかデキる男のようで、ウォルターは対抗意識を燃やしてみたり。 それにティムはペイジを気に入っちゃった様子。
『SCORPION/スコーピオン』 シーズン2 視聴終了しました_d0121671_2451316.jpg

シーズン最終話は元メンバーのコリンズが登場。 チームを追い出された事を恨んでいるコリンズはトビーを拉致。 あわやのところでチームに救われ、コリンズはまた刑務所へ。 でもね~、死んだわけではないので、この人はまた出てくるかもしれんですな。
トビーがハッピーにプロポーズしようとしていた事を知ったコリンズは「ハッピーはOK出来ない。」と言っておりましたが、やはりトビーがプロポーズするとその返事はNO。 その理由っていうのが“すでに結婚してるから”というもの。 トビーが知らなくてコリンズが知ってたって事は、まさかお相手はコリンズってー事はないですよねぇ? 何か事情があって結婚したのか(例えば籍を売るとか)、または結婚したもののダンナがどこかに行っちゃったとか、或いは騙されちゃったとか? ハッピーが恋愛に臆病になっているところをみると、どこかに行っちゃったか騙されちゃったという線が濃厚ですかね? どんな理由なのかは来シーズン明かされるのかしら?

あまりに高いIQ故、他人と上手く関わる事が出来なかったウォルターにとって、スコーピオンというのは大事な居場所なわけですよ。 大切な自分の居場所を失いたくないから、チーム内での恋愛を禁止しちゃったんですよね~。 まぁ、解らないでもないがな。 うん。
トビーに諭され、自分があげたチケットでタホ湖に向かうティムとペイジを止めに行ったウォルター。 ってか、また車で爆走? オイオイ、まさか事故るんじゃないよねぇ?ww
いや、それにしてもアタシにゃペイジの行動がよく解らんですよ。 だってウォルターの事好きなんだよねぇ? なのに何故他の男と出かけるかな? 食事に行くとかならまだしも、週末って事はアレはお泊りでって事でしょぉ? う~ん、ありえん。 アタシなら絶対にありえん。
さて、このあと二人(っていうか三人)がどうなったのか楽しみに来シーズンをお待ちしますわん。

あ~、お話的にはラルフが活躍するep.が結構好きかも。 地下鉄が爆走する回(ep.8)とかよかったな~。 もうちょっとラルフの活躍多めでよろしくお願いしたいもんです♪
by gypsy_rui | 2017-01-10 23:59 | 海外ドラマ
<< クリミナル・マインド S11-... 謹賀新年 >>