人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味不明

意味不明_d0121671_4125085.jpg

wowowにて『黒執事 Book of Murder』を見る。
何年か前に後追いでⅠ期とⅡ期を見て、『Book of Circus』はリアタイで見た。
あまりに昔の事なので、見ていて頭の中にハテナマークがいっぱい並んだ。
特に好きというわけではなく、なんとなく見てただけだからかもしれないんだけど...。
出だし、女王さまからお手紙が来た時点で既に「?」ってなった。
なんかアタシの記憶の中では、女王さまって王様の死が受け止められずに気がおかしくなっちゃった感じになってなかったっけ? なのになんでお手紙とか来ちゃうわけ? 意味が解らん。
アタシの記憶が間違ってるのかな? と、そこで一時停止して調べてみた。
漫画原作を読んでなかったアタシは知らなかったのだ。 あの女王さまの件はアニメオリジナルであるという事を。(;゚Д゚)エエー
そうだよねぇ、じゃないとおかしな事になっちゃうよねぇ。
っていうかさ、全く記憶になかったんだけど、Ⅱ期ってシエルが亡くなった感のある終わりだったんだったっけ。 よく『Book of Circus』見た時に「?」ってならなかったなぁ...。 あれ?もしかしてその時も同じ事思ったのかな?(笑)
なんかさぁ最近のアニメ見てて思うんだけど、原作がまだ連載してるのにアニメ化するのってどうなんだろうか? Ⅰ期とかⅡ期とかなんなんだろ? 結局アニメが原作に追いついちゃったりとか、人気が出るかどうか解らないからとかって事なんだろうけど...。 間が空いちゃうと忘れちゃうんですけどねぇ。 間が空くはまぁ百歩譲ってアリだとしても、アニメオリジナルなオチをつけるのは止めて欲しいもんだよ。
ってなわけで、気になったので漫画原作を読んでみた。 ええ~?女王のキャラとか全然違うじゃん。 マジか...。 最初の方とかもう一度作り直して欲しいくらいの勢いだよww
よく作者さんはあれでOK出したもんだなぁ。 でもあれか、アニメになって人気何割か増しになったのかもだからよかったのかな?
それ考えると『3月のライオン』はよく出来てたと思うなぁ。 凄く丁寧に作ってあったと思う。 間は空いたけど、ちゃんと区切りがつくところで切ってあったし。
さて、女王の件やら飲み込めたので、明日は続けて録画した『Book of the Atlantic』を見ますかね~ww
by gypsy_rui | 2018-04-06 23:12 | 日常 | Comments(0)
<< 瀕死の重傷? sloth >>