好きな海外ドラマ
エキサイトブログさんの冬の投稿キャンペーン、『私の好きな海外ドラマ』って事なので書いてみようかと思います。 これってスカパーさんとの連動企画みたいなヤツなんですかね? いや、スカパーさん、お世話になってますww それにしても好きな海外ドラマかぁ...色々あるんだけどなぁ。
年齢が解っちゃいそうですが、アタシが子供の頃は“海外ドラマ”なんていう言葉もなく普通に民放で放送されていて、何の意識もなく見てたもんです。 結構よく見てたのは何だろ? 『奥さまは魔女』とか『パートリッジ・ファミリー』とかかなぁ。 パートリッジ・ファミリーに出ていたデヴィッド・キャシディ、人気ありましたよねぇ。 もうちょっと大きくなると『チャリーズ・エンジェル』とか『バイオニック・ジェミー』とかが好きだったな。 どれがどの年代に見ていたのか記憶にないんだけど、『わんぱくフリッパー』、『逃亡者』、『スパイ大作戦』、『ミステリー・ゾーン』、『超人ハルク』、『ナイトライダー』等々、特になんという事もなく普通に見ておりました。 その後10数年TV自体をあまり見る事がなくなってしまったんですが、90年代半ばに当時の仕事上見る必要に駆られて見たのが運の尽きと申しましょうか...。(笑) その頃見た『フレンズ』が凄く面白くてハマってしまったんですよねぇ。 DVD-BOXの発売がどれだけ楽しみだった事か。 『ER』、『THIERD WATCH』辺りはDVDで見てました。 その後(プロレスが見たくてww)スカパーに加入したんですが、何と言っても一番大きかったのは『CSI』、これは最高に面白かったし、今でも好きなドラマの上位に入るほど。 アタシはグリッソム主任時代が好きなのだけど、特に初期の数シーズンは本当によかった。 当時としては凄く斬新だったんじゃないかしら? 脚本も映像もとにかくよかった。 勿論CSIシリーズは全て視聴済み。 途中『CSI:MiaMi』が一番かも?って思う時期もあったりもしたんだけれど、やっぱり本家に戻ってしまう。 脚本がよかったのもあるけれど、グリッソムというキャラクターが好きだったのかもしれないです。 数話しか出てこなかったけど、脇キャラで出てきたレディ・ヘザーも好きだったなぁ。 あと、実際本当にこんな言葉があるのかどうか解らないけど、グリッソム主任がブッダの言葉として引用した『賢く生きる者は、死もまた恐るるに足らず』(多分ポルフィリン症の女性が出てきた回)という言葉が今も深く心に残っとります。 今現在はwowowさんにも加入してるんですが、これのキッカケが『クリミナル・マインド』ですよ。 これもお話自体が自分の好みだったっていうのもあるんですが、10話目辺りでDr.リード役のマシューのキュートさにヤラレてしまったんですねww ドラマの面白さもさることながら、ステキな俳優さんが出てるなんてもう...。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! このドラマ、シーズン2でチームの要とも言える人が降板してしまったのでどうなる事かと思ったんですが、シーズン3以降円熟味を増したというか、逆に降板劇によってチームの結束が固くなったというか、いい感じで面白くなっていくんですよね。 まぁ、最近はアレですが...(;^_^A でも、これも好きなドラマの上位に入るなぁ。 『NCIS』もいいですね。 安定の面白さっていうか...。 キャラクターの座組もいい...っていうか、よかった。 やっぱりチームの要だったトニーというキャラがいなくなってからはトーンダウンが否めないかも。 脚本の面白さからすると『Major Crimes』も外せないな。 このドラマ、キャストの平均年齢が高いのでちょっと地味かもしれませんが、よく出来た脚本だな~って思いながら見とります。 最近気に入ってるのは『BULL』でしょうか? まだ1シーズン目の途中なので、この先どうなるか解りませんが...。 そうだ、忘れちゃならないのが『ミス・マープル』と『名探偵ポアロ』。 度々再放送されてますが、やってると毎回見ちゃうんですよね~。 元々アガサ・クリスティ大好きなもんで、このドラマも大好き。 ただし、ミス・マープルはジョーン・ヒクソン版に限りますね。 初めてこれを見た時、自分がイメージしてたミス・マープルがそこにいた~って感じで「やっぱこういうイメージだよねぇ。 よくこの俳優さん探したもんだなぁ」と感激したもんです。 今日も丁度放送してましたけど、これからも放送し続けてくれると嬉しいなぁ。 他にも好きなドラマはあるんだけど、トータルで考えると難しいんですよねぇ。 視聴率が悪いと即切られるし、良ければ長く続くけど中弛みしてしまう。 最初の数シーズンは面白いけど、徐々につまらなくなっていくのがほとんど。 途中また盛り返してくるヤツもあるけれど、なかなか難しいですねぇ。 最近ちょっと自分好みのドラマがやってなくて難民状態ww 来年新しいシーズンが色々始まるので、楽しみに待ってま~す。
by gypsy_rui
| 2017-12-19 01:56
| 海外ドラマ
|
Comments(2)
初めまして、そよこと申します。
洋画好きが高じて、海外ドラマも見はじめました。(もっと観る時間が欲しいのですが) Ruiさんはたくさんご覧になっていらっしゃるのですね! 現在はスカパーで主に海外ドラマを、地上波で日本のドラマも観ていると、医療関係や事件もの、法廷ものは興味湧きます。 私も『クリミナルマインド』好きで観てました。 マシュー君、可愛いですよね♪ 『NCIS』の若い頃のトニーファンでしたが、Ruiさんがお書きになっているように、ジヴァが去り、トニーが去って、今は残念です。 群像劇はアメリカは得意なのでしょうか? 脚本の上手さに感心します。 『BULL』が観てみたくなりました。 最近ドラマの感想を書き始めましたが、不慣れでまだまだ思うように行きません(汗) Ruiさんの今記事を読ませていただいて、とても面白かったです! それに知っている海外ドラマ(昔TVで観ていた懐かしいものも! もしかしたら同じ世代でしょうか?)の名前ばかりで大変嬉しかったです。 ありがとうございました! またちょくちょく拝読に伺わせて頂きますね! Ruiさんの記事を楽しみにしております。
0
Commented
by
gypsy_rui at 2017-12-26 00:55
★そよこさま
初めまして、コメントありがとうございます。 空き時間にざざーっと書いてるもので文章が説明口調になってしまい、もっと簡潔に書けたらなぁ...なんて思っているので面白いと言って下さってありがたいです。 私も洋画大好きです。 最近、なかなか映画館に行けてなんですが...。 昔のあれらのドラマを知ってるという事は、同世代かもしれませんねww かなりの大人になってから再び見てみましたら、「なんでこれを面白いと思ってたんだろう?」と思ったりもしましたが、あの年齢であの時代の雰囲気の中で見ていたからこそそう思ったんでしょうね。 Blog書くのはかなり不定期なのですが、また来ていただけたら幸いです♪
|
Rock、映画、海外ドラマ、格闘技、自転車ロードレース、読書等々 好きなものは広いけど浅いww 自分用備忘録も兼ねているので投稿が前後する事アリ 自由人なRuiのお気楽な日々 by Gypsy Rui
カテゴリ
タグ
Criminal Minds(150)
NCIS(65) Elementary(43) 食べ物(35) Meurtres à...(27) ☆(27) Gube(26) Barnaby(22) BONES(21) CSI:(17) NCIS:New Orleans(15) 9-1-1(13) Major Crimes(13) L'Art du crime(13) Grantchester(9) Blindspot(9) Lewis(9) THE BOLD TYPE(8) 本(7) 9-1-1 LONE STAR(7) Lucifer(6) Garage Sale Mystery(6) The Night Shift(6) SCORPION(6) S.W.A.T.(6) JESSE STONE(5) 料理(5) プロレス(5) MACGYVER(5) Castle(5) McDonald & Dodds(5) 町山(4) 浅草(4) Chicago Fire(4) Laura Diamond(4) CSI:NY(4) INSTINCT(4) 落語(4) CSI:MiaMi(4) Fixer Upper Mysteries(3) Gourmet Detective(3) Magnum P.I.(3) BULL(3) Astrid et Raphaëlle(3) SHERLOCK(3) THE ROOKIE(3) WWE(3) Criminal Minds:BB(2) ガーデニング(2) CSI:Cyber(2) 以前の記事
2023年 06月
2023年 03月 2023年 02月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 more... 最新のコメント
記事ランキング
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||