人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『LUCIFER / ルシファー』視聴開始しました。

見ていたドラマが色々終わってしまって難民状態。 新しいお気に入りを見つける為、試しに色々みております。 AXNで新しく始まった『LUCIFER / ルシファー』、タイトル的にどんなもんかなぁ...と危惧したんだけど、とりあえずはアリな感じです。
『LUCIFER / ルシファー』視聴開始しました。_d0121671_342717.jpg

“地獄の王”であることに退屈したルシファーがやってきたのは、“天使の街”といわれるロサンゼルス。 彼はこの街で高級ナイトクラブを営む傍ら、知人の女性が殺害される事件を通じて知り合った女性刑事とタッグを組み、ハリウッドスターやデザイナーなどが関わる難事件を解決していく! 人の嘘を暴くという特殊能力を駆使して、事件の真相に迫っていく。 <AXNより>

1話目による登場人物紹介的には...
ルシファーには“人の欲望を口に出させる”力があるらしい。 女性は彼にメロメロになっちゃうみたい
・殺害事件を通じて知り合った女性刑事クロエには何故かルシファーの力が効かない
・クロエは昔女優で青春映画に出ていた 別居中の夫との間にトリクシーという娘がいる(彼女はルシファーを気に入っているが、ルシファーは子供が苦手) 以前“パルメット事件”で同僚の汚職を疑った為、現在孤立している
・LUXにはルシファーと共に地獄からきたメイズという悪魔がいる
・ルシファーを地獄へ連れ戻そうとするアメラディエルが度々やってくる
・捜査を通じて知り合った心理カウンセラーリンダ ルシファーはクロエに力が通用しないという悩みを相談する代わりに彼女の欲望(大人の関係)を満たしてやる

お話的にはまぁまぁ面白いんだけど、アタシの中途半端な知識がドラマを楽しむ邪魔をしちゃってます。 ルシファーってこんなんじゃないんでは? そもそも地獄を任されたっていうより、天界から追放されたんじゃない? そんなこんなで「なんかおかしい」って思っちゃう。
きっとこれはこのドラマのルール(設定)に従って見なきゃダメって事なのね?
クロエが『シカゴ・ファイア』のシェイだって事に途中でやっと気づいたりww 向こうからいなくなって時「ええっ?」ってなったんだけど、こっちに出る事になったのかぁ。 結構好きな女優さんなので、それもまた見てみようと思う一因かもかも。
あちらではシーズン3までいってるみたいなので、人気あるんですかね? とりあえず様子見って感じで今シーズン視聴してみます。
by gypsy_rui | 2017-11-16 02:58 | 海外ドラマ | Comments(0)
<< クリミナル・マインド S12-... BONES シーズン12 視聴... >>