人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONES シーズン11 視聴終了しました

<備忘録の為ネタばれアリ>
BONES シーズン11 視聴終了しました_d0121671_222210.jpg

『BONES』シーズン11視聴終了しました。
先シーズンは割と面白かったんですが、今シーズンはもうなんだかな~って感じでしたよ。 出だしについては最初に書いてるので省きますが、先シーズンまとまった感じで終わらせちゃったもんでゲストにキム・レイヴァーを投入したのかよって思ってたら、ブース役のディヴィッド・ボレアナズが体調不良で撮影に参加出来なかったんですね。 なので、ブースが行方不明っていう話になってDB抜きで撮影が行われ、その穴埋め的な感じでキム姐さんがゲスト出演し、後に残りのシーンを撮影したそうです。 なーんだ、てっきりテコ入れ的な事でゲストを呼んだのかとばっかり思ってましたよ。 失礼しましたww

さてさて、無事にジェファソニアンとFBIに戻ったふたりでありましたが、二人がいなかった間その穴埋めというか代わりになっていた人がいるわけで...前と同じ様にとはいかないもんですよne ここで割を食ったのがバジリくん(オーブリーもだけど)ですよ。 ブレナンが戻ってくるのなら自分の居場所はないとジェファソニアンを去る事に。 ええっ?マジで? てか、カムはバジリくんを追ってイランまで行ったってのに結婚はどうなるわけ? まさかなかった事になるんではなかろうな?
ブースの方はFBIで自分が使っていた部屋が今はオーブリーのモノになっている事に戸惑ったり。 こちらはすんなりとオーブリーが身を引くカタチで丸く収まりましたよ。 オーブリーくんてばおっとな~(大人)ww で、ブースは急に弟を亡くした事で不安定になったりもしますが、ep.4あたりから通常運転ww
BONES シーズン11 視聴終了しました_d0121671_1139942.jpg

ep.3ではCSI:で検視官助手をしていたデイヴィッド・バーマンがゲスト出演していて「おおっ」と思ったりしましたが、続くep.4では大御所ベティ・ホワイトさんが新たなインターン役として登場。 ベティ姐さん、やっぱカッケー♡ 演じる老Dr.メイヤーにブレナンはジェラシーww でも中の人同様メイヤー女史にもリスペクトを見せるブレナンなのでした。 また出てくれないかな~、ベティ姐さん。
BONES シーズン11 視聴終了しました_d0121671_127496.jpg

ep.5は『スリーピー・ホロウ』とのコラボ回。 アタシ、『スリーピー・ホロウ』は見てないので得した感は全くなく、逆にちょいと不安だったんですが、特にスリーピー・ホロウ見てなくても大丈夫な作りになってたんでよかったです。 これでなんとなくスリーピー・ホロウの世界観が解りましたが、よくアレとコレをコラボしようと思ったよなぁ~って感じでしたよww お互い数字が厳しかったんですかねぇ。

あっさりブースの帰りを受け入れたオーブリーくんですが、彼はどうやらいずれ政界に入る事を希望している様子。 う~ん、意外と野心家なんですne そして先シーズンに引き続きMs.ウォーレンといい感じですよ。 結構お似合いだと思うんですが、この先どうなっていくのかな?

ここんとこウェンデルくんがフューチャーされてましたが、今シーズンはクラークのターンなんですかね? ep.7でマジック好きを披露。 よく考えると今いるインターンの中で一番の古株がDr.エディソンなんですよね。 ep.20で容疑者となったクラーク。 ジェファソニアンに来る前、お金持ちの探検家のインターンとしてアラスカに行っていたんすね。 そっかぁ、みんな色々あるんだなぁ。
BONES シーズン11 視聴終了しました_d0121671_12524311.jpg

シテ、ep.10にてまた色々ブッ込んできやがりましたよ。 発見された遺体の元へ先に到着したオーブリーとホッジンズ。 と、携帯が鳴り、遺体に仕掛けてあった爆弾が爆発。 咄嗟にホッジンズをかばったオーブリーは破片が刺さり緊急手術。 と、ここでTVでニュースを見たバジリがジェファソニアンに手伝いを申し出にやって来ましたよ。 

先にバジリカムの件ですが... ブレナンがジェファソニアンに戻った事でそこから去ったバジリくん。 カムはアンジェラの新しい趣味であるカメラの先生セバスチャンが気になる様子。 セバスチャンからデートに誘われるも「バジリと別れたばかりだし...」と二の足を踏むカム。 が、アンジェラの後押しで先へ進む事に。 だがホッジンズの件でジェファソニアンにやって来たバジリ。 思い悩みつつも互いを忘れられなかったふたりはやり直す事に。 バジリくんはジェファソニアンに戻り、そしてカムからバジリへプロポーズ。 久々にカムの妹も登場し、着々と結婚式の準備は進んでいる模様。 今シーズン中に結婚式はなかったんで来シーズンですね。 ってか、やっとかぁww この二人、密かに応援してたんですが、なんか今シーズン見てたら結婚の一歩手前まで行ってて別れるとか...カムってば次の恋に走るの早過ぎじゃね?とか..残念な気分に。 そういやこの人、昔ブースとも関係してたんだよなぁ。 あれ?なんか勘違いしてたのかww 意外と肉食系だったのねぇww
BONES シーズン11 視聴終了しました_d0121671_13232564.jpg

話は戻ってオーブリーくんですが、外傷だけで済み戦線復帰。 自分を庇ってケガを負ったオーブリーに感謝していたホッジンズでしたが、突然倒れてしまいましたよ。 診察の結果、爆発の衝撃で硬膜外血種が起こり、脊髄を圧迫した為下半身麻痺になっちゃいました。 事が起きる前、沢山子供が欲しいと望むアンジェラと自信がないから今のままがいいというホッジンズでしたが、それどころじゃなくなっちゃいましたね。 車椅子生活となりジェファソニアンに復帰したものの、色々思うようにならず皆に八つ当たりするホッジンズ。 しまいにはアンジェラに別れを告げたりも。 そんな中ホッジンズの脚にけいれんが起きている事にデイジーが気付き、治るかもしれないという明るい兆しが見えましたよ。 ってゆーかさぁ、ホッジンスを車椅子にする必要どこにあったんだろ? マンネリだから色々ブチ込みたくなる気持ちも解るけどさぁ。 なんだろね。
BONES シーズン11 視聴終了しました_d0121671_2233035.jpg

今シーズンのフィナーレはクリフハンガーでございましたよ。 そしてなんと、なんとザックが登場。 ええっ?マヂで?(@_@)
ep.13にて登場したシリアルキラーと思われる犯人。 1人目の被害者はブレナンがジェファソニアンを離れていた時期に殺されていて、「自分が辞めたりしなければ...」と思い悩むブレナン。 いや、実際そうなのかもしれないけど、どこまで天狗なんすかね?この人ww 犯人は捕まらず、共犯者(というか、犯人に利用されていた模様)の部屋から回収したカメラはずっと映像を送り続けていて、犯人にブレナンらジェファソニアンの人たちを知られてしまったみたい。
最終話、その事で悪夢にうなされ眠れないブレナン。 そして新たな被害者が見つかり、その遺体にはブレナンが寄付した服が着せられていたわけですよ。 またしても狙われるブレナン。
新しい被害者の殺害犯としてブースは彼女のセラピストを逮捕するのだけど、ブレナンは証拠がないと主張。 真犯人を見つけ出すとブレナンは皆と別れるのだけど、皆はブレナンから送られてきたとされる偽りのメールでいつもの店に集まっていたんですねぇ。 ひとりジェファソニアンにいたブレナンは何者かに連れ去られてしまい...。 ブースとスクインツたちが証拠を見直していると思い当たる人物が。 ブースが精神医療施設に向かうとそこに“彼”の姿はなく、目覚めたブレナンの前に現れたのはザックだった。 おおっとそうきたか...。 確かにあの骨の操り人形はゴルモゴンを彷彿とさせなくもないねぇ。 つか、今更ザックて。 それにしても中の人、随分と劣化したもんですにゃ~。

見終わるまでアタシは知らなかったんですが、本国ではファイナル・シーズンにザックを出すっていうようなアナウンスがされてたみたいですね。 その当時の記事にも書いたと思うんですが、シーズン3でしたっけ?ライターさん達のストライキがあって話数が少ないんですよね~。 確かにゴルモゴンに関しては凄く釈然としなかったのを覚えてますよ。 今となってはもうどうでもいいっちゃーどうでもいいんですが、ファイナル・シーズンでそこを回収しようって事なんでしょうねぇ。
ラストシーンを見るとザックが犯人かの様に思われますが、多分違うんじゃないかなぁ。 ザックが施設に入って以降、ザックの事が話しに出たのって1回くらいしかなかった様に思うんですが、そういう事が出来るのかどうか解らないけどブレナンも...っていうかホッジンズさえザックに面会に行ってないんじゃないかなぁ? それを逆恨みして...っていう筋書きもないわけじゃないと思うけど...。 でもそもそも施設に入っているのだから被害者たちと半年とか一緒に暮らせるわけないし、ザックの性格からすると人付き合いに長けてると思えないから、施設の人たちを懐柔出来たと思えないんですよねぇ。 ましてや両手に大怪我したはずだから、ああいう事が出来たとも思えない。 とすると、首吊り自殺を図った共犯者が言ってた「犯人の名前は言えない。 言えば友達が殺される。」という“友達”っていうのがザックだったりするのかなぁ、とか。 なんにしても今回の件にザックも巻き込まれているのは明らかなわけですが、恐らくはザックはブレナンの敵(犯人)ではなく味方なんじゃないかなぁ、とアタシは思ったりしております。

それにしても今シーズンはなんだかガチャガチャしてたなぁって感じ。 完全に止め時を逸しちゃった為に奮闘の跡が見えますな。 カムとバジリの別れと復縁もいらなかったし、ホッジンズを車椅子生活させるのも意味ないな~って思いましたよ。 来シーズンが最終だっていうのが解っていたので、まぁもういいかって感じでしたね~。
ファイナル・シーズンは全12話と短い様です。 とりあえず、あの釈然としなかったゴルモゴン関係...っていうかザックの話が回収されるのを楽しみにお待ちしとります。
by gypsy_rui | 2017-03-19 23:11 | 海外ドラマ | Comments(0)
<< CASTLE シーズン8 視聴... 『CSI:サイバー』 シーズン... >>